Cerevo DASH公式ブログ始めます


ガジェットに特化したクラウドファンディング「Cerevo DASH」の公式ブログ、本日よりスタートしました!


つくりたい “モノ” が “カタチ” になるクラウドファンディングプラットフォーム – Cerevo DASH

Cerevo DASHは、「CEREVO CAM」「CEREVO LIVEBOX」「LiveShell」といくつものガジェットを開発してきたCerevoが、これまでのガジェット開発ノウハウを元にガジェット開発を支援する新サービスです。

ガジェット開発というとハードルが高そうに思えますが、近年ではガジェット開発のハードルが非常に下がっています。秋葉原ではさまざまなガジェットのパーツが販売されており、そうしたパーツを購入してプラモデル感覚で組み立てるだけで、安価にガジェットを作ることができるようになりました。

しかし実際には簡単でも、ノウハウがなければガジェット開発はできません。作りたいガジェットに必要なパーツは何か、試作機を量産するためにはどの工場に頼めばいいか、実際に製品を販売するにはどのような手続きを取ればいいのか。ガジェット開発の材料はとても身近になっているのに、実現するためのノウハウがぽっかり抜け落ちてしまっています。

Cerevo DASHでは、この「ガジェット開発のノウハウ」を提供し、日本のガジェット開発を盛り上げることが一番の目的です。試作機の設計段階からプロジェクト提出の際の企画立案、量産時の工場展開や販売ルートの紹介など、ガジェットを作るためのさまざまなノウハウを提供し、日本のモノ作りをあらためて活性化する、それがCerevo DASHの願いです。

このブログではCerevo DASHの情報はもちろん、Cerevo自らが手がけるガジェット開発の現場に関する情報も逐次お伝えしています。ガジェット開発の現場が身近に感じてもらえるような情報発信を目指して更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。