こんなガジェットも動く!? EneBRICKとバーコードリーダーの動作デモを公開


PC用キーボードをタブレットで利用できるモバイルバッテリー「EneBRICK」、おかげさまで早期に目標を達成し、支援期間も残り2日となりました。

EneBRICK: PC用キーボードをタブレットで使えるモバイルバッテリー
http://dash.cerevo.com/projects/9/

プロジェクトのページに続き、すでにPS/2キーボードの動作実際のタイピング動画などもご紹介しておりますが、今回はちょっとした変わり種をご紹介。USB接続型のバーコードリーダーを接続し、読み取ったバーコードをiPodにテキストとして入力しています。

かなりニッチな使い方ではありますが、EneBRICKの仕様上はキーボードだけでなくこういった使い方も可能。現状の開発機ではキーボードの代わりにマウスを接続して動作することも確認しています。

支援期間終了まで残り2日となったEneBRCIK。早期支援特典も残り少なくなっておりますが、通常支援の価格も一般向け発売時の価格より安価に設定しておりますので、ご興味お持ちいただいた方はこの機会をお見逃しなく!

eb_top
EneBRICK: PC用キーボードをタブレットで使えるモバイルバッテリー