PC用キーボードをタブレットで使える「EneBRICK」、PS/2キーボードでの動作も確認


PC用キーボードをタブレットで使えるモバイルバッテリー「EneBRICK」、おかげさまでクラウドファンディング開始から1週間と少しで支援者数が100人に、支援金額も100万円を突破しました。

EneBRICK – Cerevo DASH(セレボ ダッシュ)
http://dash.cerevo.com/projects/9/

目標達成に向けて社内でも開発や検証を進めておりますが、今回は支援いただいた方の中でも質問が多かったPS/2キーボード対応についてご案内。実際に社内でPS/2キーボードをUSB変換して接続したところ、問題なく動作を確認いたしました。

ps2

あくまで社内での動作テストであり、すべての製品での動作を保証したものではありませんが、PS/2キーボード対応を期待されていた方には喜んでいただけるのではないでしょうか。

実際にEneBRICKを利用したタイピング感も極めて快適。タイピングの様子は近日中に動画でご紹介する予定ですので、こちらもお楽しみに!

EneBRICKは現在も引き続き支援受付中。期間内に目標を達成した時点で生産を開始しますので、ご興味ある方はぜひお早めにご支援ください。

eb_top
EneBRICK: PC用キーボードをタブレットで使えるモバイルバッテリー